セリーヌ・ディオンの息子ルネ・チャールズの成長した姿を見ると歳をとったことを実感します

1月 16, 2021 by apost team

セリーヌ・ディオンは、間違いなく私たちの世代で最も才能のある歌手の一人です。カナダで生まれ育ったディオンは、1980年代に初めてユーロビジョンの歌謡コンテストのステージで歌声を披露し優勝した時、観客の心を掴みました。

ディオンは熟練した歌姫であるというだけでなく、彼女には美しい家族がいるのです。亡き夫ルネ・アンジェリル(René Angélil)との間には3人の息子がいます。19歳のルネ・チャールズ、10歳の双子のネルソンとエディです。2011年にラスベガスのシーザーズパレスの外で新生児の双子の姿を初めて報道陣に見せました。それから歳月が経過してディオンの長男ルネ・チャールズ・アンジェリルはすっかり成長し、明らかに有名な母親の後を継いでいます。

Celine Dion (2019), (Pascal Le Segretain/Getty Images)

セリーヌ・ディオンは素晴らしい歌姫として世界中に知られていますが、彼女のルーツは想像以上に地味なものです。1968年3月30日ケベック州シャルルマーニュで14人の子供の一人としてセリーヌは生まれました。大家族は決して裕福ではなく、5人でベッドをシェアしていたこともありました。貧しさにもかかわらず、音楽を楽しみながら温かい家族の時間を共有していました。ディオンの公認伝記作家であるジョルジュ・エベル・ジェルマンは次のように述べています。

「彼女は誰もが歌ったり、音楽を演奏したりしていた家で生まれました。ギター、ピアノ、ドラム、すべてのものを演奏していました。音楽がとても重要な家庭で育ったんです。」

2歳になる頃には、未来のスターは家族のためにダイニングルームのテーブルの上で歌っており、5歳の時には兄に頼まれて結婚式で歌いました。彼女はその想い出を懐かしく思い返し、CNNのインタビューで次のように語っています。

「兄の結婚式で兄のために歌ったのを覚えています。何曲か歌ったんです。観客の愛と温かさを感じるようになった時それが私の心を掴みました。そして、自分自身に言いました。『これが私の人生で本当にやりたいことだわ。歌手になりたい』と。」

ディオンが12歳の時、母親が彼女に書いた曲のタイトルは 夢でしかなかった(It Was Only A Dream)であり、この曲のデモ録音はやがてルネ・アンジェリル(René Angélil)のもとに届きます。彼はすぐに彼女の歌声に感銘を受け、マネージャーになるために着手し、後に世間でもよく知られているように彼女の夫になりました。

apost.com

Céline Dion (1985) (Jean-Paul Guilloteau/Kipa/Sygma via Getty Images)

ディオンと亡き夫ルネ・アンジェリルのラブストーリーには心を動かされるものがあります。2人が出会ったのはディオンがわずか12歳の時で、はじめて彼女の音楽マネージャーになった時でした。ハフィントンポスト・カナダによると、ディオンは17〜18歳の頃についにアンジェリルと恋に落ちました。しかし、26歳の年の差があるために、二人の恋は簡単なものではありませんでした。ほとんどの母親がそうであるように、彼女の母親は二人の新たな恋愛関係に賛成しなかったのです。ディオンは後に自分が母親になった時に母親の立場を理解するようになったと語っています。

「立場を変えて考えてみたんです。長男のルネ・チャールズが生まれた時、もしチャールズが45歳の子供がいる自信満々な女性を私のところに連れて来たら『別れなさい』と言うでしょう。」とディオンは話しました。

その間、ディオンのキャリアは急上昇していきました。生まれ育ったカナダ、フランスなどでセンセーションを巻き起こした後、当時20歳のディオンはアイルランドのダブリンで開催されたユーロビジョン・ソング・コンテストで歌い、最高賞を獲得しましたた。この後、アンジェリルはアメリカに向けたディオンの初の英語アルバムを制作するための交渉を開始しました。24歳の若さでディズニー映画美女と野獣のデュエットでアカデミー賞とグラミー賞を受賞したことで、彼女の成功はますます大きくなっていきました。その後もヒット曲を連発し、アメリカでの名声を確固たるものにしました。

René Angélil, Céline Dion (2008) (Thomas SAMSON/Gamma-Rapho/Getty Images)

しかし、当時のファンには知られていなかったのですが、2人の恋愛関係は5年間も秘密にされていました。そこで、ディオンは1993年のアルバム私の愛の色(The Colour of My Love)のライナーノートの中で恋愛関係を公にしましたた。彼女は後にCNNで語りました。

「アルバムの裏にメモを書いたんです。ルネは私の愛です。もう私の中で秘密にしておくことはできません。あまりにも強くなってきたから真実を描いて私の気持ちを表現します。ルネ、あなたは私の愛の色です。」

同じインタビューでは、ディオンの友人で元広報担当のミア・デュモン(Mia Dumon)が2人の結婚式の企画を担当していたことが明らかになりました。歌姫にどのような式を挙げたいか聞いたところ、「一生の思い出に残るものが欲しい」と言われたそうです。そこでデュモンは、1994年12月17日にディオンとアンジェリルに「おとぎ話のような結婚式」をセッティングしました。

2001年に彼らは初めての子供、ルネ・チャールズを授かりました。息子を溺愛して育てた二人は、次の子供を切望するようになりました。残念なことに、自然に妊娠することが困難であることがわかったので2007年に体外受精の治療を受け始めました。

ディオンは2010年に治療中に一度流産したことについてオプラ・ウィンフリーに語りました。逆境にもかかわらず、二人は子供を産むことを決心していました。そしてついに2010年、アンジェリルとディオンは、第二子となる双子の妊娠14週であることを発表しました。

René Angélil, Céline Dion (2001) (Michel PONOMAREFF/PONOPRESSE/Gamma-Rapho/Getty Images)

同年10月10日、ディオンはフロリダ州ウェストパームビーチのセントメアリー医療センターでエディとネルソンを出産しました。ピープル(People)によると、双子の名前はディオンにとって特に重要な意味を持っており、エディは彼女の好きなソングライター、エディ・マルネイ(Eddy Marnay)にちなんで名付けられ、ネルソンはネルソン・マンデラにちなんで名付けられたそうです。

悲劇的なことに、少年たちは若くして父親を亡くしました。父親は何年にもわたって癌と闘っていたのです。

「一生懸命戦っている人を見ると大きな影響を受けます。」 ディオンは2015年にピープルで語りました。「2つの選択肢がありました。重い病気を抱えている夫を見ながら助けることもできないことに苦しむか、病気の夫を見て『私は側にいるよ。きっとよくなるよ』と励ますか。」

Céline Dion (2016) (Tom Szczerbowski/Getty Images)

2016年にルネ・アンジェリルが亡くなったのは、74歳の誕生日のわずか2日前でした。

「今、彼が安らかに眠っていることを知っているし、彼はいつも私の側にいます。子供たちの目を通して毎日彼を見ています。彼は私に多くの力を与えてくれました。」とディオンは ハロー(Hello) で語っています。

「正直に言うと、今は人生で最高の状態だと思うしその瞬間瞬間を楽しみたいと思っています。そして本当に楽しんでいます。」と話しました。

「第二の風が吹いているようです。翼の下に風が吹いているような感覚です。楽しい時間を過ごしています」と付け加えました。

Céline Dion, Eddy Angélil, Nelson Angélil, (2016) (Handout/Getty Images Entertainment/Getty Images)

10歳になった双子は、両親の芸能界への愛を受け継いでいるようです。それは、7歳の誕生日にママがアップロードした マイケル・ジャクソンのように着飾った写真を見ても明らかです。

「もう7歳になるなんて信じられない...時が経つのはとても早い!お誕生日おめでとう。あなたたちのことを誇りに思います!ママ」とディオンは写真のキャプションで書き記しています。2020年10月の10歳の誕生日に向けて、ディオンはインスタグラムに心温まる投稿をシェアし、彼らがどれだけ成長したかだけでなく、アンジェリルを含む家族全員がどれだけ彼らを誇りに思っているかを強調しました。写真には秋の美しい風景の中で遊ぶ少年たちの姿が写っており、ディオンはキャプションを付けました:

「ネルソンとエディ、あなたたちはこの10年間、毎日私たちの生活にたくさんの喜びと愛と笑いをもたらしてくれました。誕生日おめでとう。あなたたちをとても愛しています... ママ、チャールズとパパ xx...」

Céline Dion, René-Charles Angélil (2016) (Ethan Miller/Getty Images Entertainment/Getty Images)

ディオンは、インスタグラムで素晴らしい息子たちの写真をたくさん投稿しているので、溺愛ママに間違いありません。今年の初めにアップロードされた写真では、長男のルネ・チャールズ・アンジェリルがどれだけ成長したかを見ることができます。有名な母親の貫禄のある瞳と高揚感のある笑顔を持つ息子は、両親にそっくりです。ディオンはまた、1月に誕生日を迎えた息子のためにインスタグラムにお祝いのメッセージを投稿しました。赤ちゃんの頃の写真と、彼女と一緒に写っている現在の写真と一緒に、ディオンはこう書いています。

「ルネ・チャールズへ、あなたが人生を自分自身で切り開いていることを見てとても誇りに思っています。あなたは真のジェントルマンですね。お父さんの導きがあなたを支え守り続けていることを知って欲しいし、私も同じように支えています。最高の自分であり続けてください... あなたは強く、情熱的で、賢い。人生のすべての夢を追求する時には空が限界だわ! そして何よりも楽しんでね!....あなたの幸せは私の幸せです。愛する息子よ、あなたをとても愛しています。 お母さんより xx...」

数年前に夫を亡くした悲しみにもかかわらず、ディオンはそれ以来、3人の息子ルネ・チャールズ、ネルソン、エディ・アンジェリルを立派に育ててきました。彼女は国際的にセンセーションを起こした有名な歌手であり、3人の息子たちの素晴らしい母親でもあります。セリーヌ・ディオンは、世界中の女性たちにインスピレーションを与え続けています。

René-Charles Angélil (2019) (Marc Piasecki/GC Images/Getty Images)

皆さまはディオンの息子たちが誰に似ていると思いますか?コメント欄で教えていただけると嬉しいです。そして、友人やご家族にこのストーリーを是非シェアしてください。

他のストーリーをお読みになりたい場合は下までスクロールしてください。