45kgのアラスカン・マラミュートがお風呂タイムを避けるために飼い主から隠れる

4月 27, 2020 by apost team

アラスカン・マラミュート(アラスカのソリ犬)のフィリップと飼い主は外で遊んだ後、犬から少しにおいがしたので風呂に入れることにしました。 飼い主は、普段は自分でお風呂に入れませんが、ペットショップで洗ってもらうための予約が4週間先まで取れず、仕方なく自分でお風呂に入れることにしました。 しかし、フィリップの飼い主にとって残念なことに、犬はお風呂を避けるため、すねたり、隠れたりとあらゆることをしました。

時代を超えた壮絶な戦い:犬と お風呂。

フィルに会う時間です。 彼はいい犬の典型ですが、入浴時間が来ると礼儀正しい態度が急変します。 45kg以上の体重を持ちながら、水が流れる音がし始めると、この珍しい犬は巨大な赤ちゃんに変身します。

フィルが取り乱す反応がとても可愛らしいので、イギリス人の飼い主が、犬のしぐさを動画でシェアしてくれました。

お風呂に入るか入らないか

アラスカン・マラミュートは特に社交的な性格で知られているので、石鹸の泡とのデートを避けるためにフィルが小さな隅に隠れようとするのには驚かされます。 失敗に終わったかくれんぼの行為を封印するかのように、人間の親友の犬は絶望的なかわいらしいうめき声を出し始めます。

一番のかわいいシーンは、悲しげな顔を角に押し付けて自分の姿が見えないように隠れようとするシーンです。自分の目を隠すと、自分の姿が見えなくなると思っているようなのです。 彼は壁と浴槽の間のとても小さな隙間にまで入り込もうとします。

apost.com

泥まみれのアラスカン・マラミュートの決断

フィルは入浴への抗議に真剣で、いくつかまた行動を起こしました。 これまでの彼のおばかな試みにもかかわらず、こんどの試みは予想以上に賢いです。

飼い主が奮闘し始めると、このいたずらなマラミュートの断固たる拒絶は倍増します。 彼は自分自身の重さを十分認識しているので、決然たる犬は地面に低くなり、ほとんど動かすことができない状態に伏せました。

フィルは新しい観客を引き寄せる

フィルの飼い主のお母さんやお父さんだけが掴みどころのないたずらの目撃者ではありませんでした。 夫婦の赤ちゃんのミアは、このイベントの熱心な観客でした。 彼女はその光景をみて楽しんでいました。 さらに、彼らの好奇心旺盛な猫のミロは、全てを困惑した無関心な態度で眺めていました。2人は関わろうとしませんでしたが、フィルは逃亡計画で2人を不本意な参加者に変身させようとしました。 今一番手軽に見えるのは、フィルが赤ちゃんと猫の背後に逃げることなのです。

しかし猫のミロはそのことを察したように、部屋の中をちらっと見て、何事もなかったようにその場を離れました。 ご覧の通り、マラミュートの心は意外に鋭く、猫の心はいつもむとんちゃくです。

水が本当に犯人なのか?

もしフィルが水を恐れてこんな反応をしていると思ったら、それは完全に間違えです。実際に、フィルは汚れた池や水たまりで泳ぐのが大好きです。 でもなぜか、彼は浴槽を嫌がります。 一方、フィルは庭のホースで屋外シャワーを浴びるのは喜びますが、フィルの汚れを取り除くためには、簡単な水かけだけでは十分ではありません。 この知見からすると、アラスカン・マラミュートの本当の恐怖症は清潔さそのものだと思われます。

アラスカン・マラミュートへの更なる考察

ふわふわな毛と忠誠心のため、多くの犬愛好家はアラスカン・マラミュートを普通の犬よりも賢い犬種と考えています。 この犬種はとても社交的で愛情深いので、あらゆる人々に理想的な犬です。 よく訓練されると、この抱いたら気持ちよさそうな犬は家族連れにもぴったりです。 しかし、いくらおだてても、フィルはお風呂が好きになるようではありません。

あなたの犬はフィルみたいお風呂を嫌がりますか。 ペットの入浴時間にについて、何かおかしな話がありますか?このストーリをご家族や友人たちにシェアしてください。彼らのペットの話もお聞かせいただけると嬉しいです。